155011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

第二部登場人物


氏名:佳山 修/Shu Kayama
年齢:20歳
職業:大学生/2年
所属チーム:---
説明:この物語の主人公の彼は[阿神最速の男]と呼ばれる兄を持ち、兄から貰ったS13で峠を攻め始めた。面倒くさい事はする主義ではなかった男だったが、兄や親友の誘いもあり走り始めた。
しかし、兄から貰ったS13を事故で廃車にしてしまった。S13の次に乗ったのは自分の夢だったランサーエボリューションである。
S13の時はドリフト、ランエボに乗ってからはグリップで攻めるようになったが、四輪ドリフトも上手いこと習得した。
彼のランエボは排気量を上げて2.3L化されている。
マシン:MITSUBISHI LANCER RS EVOLUTION 8 MR[CT9A]※5速MT
出力:397ps/7500rpm,60.2kgm/4200rpm
車重:1231kg
カラー:ホワイトソリッド


氏名:綾川 美雪/Myuki Ayakawa
年齢:20歳
職業:大学生/2年
所属チーム:---
説明:修と同じ大学に通っている女性。修の席の隣で、授業中修が寝ていると毎回起こしている。
彼女は見た目に似合わず走り屋に興味を持っていて修を走り屋の道へと誘ってしまった張本人。愛車は大パワー、大トルクの80スープラを使いこなす程の腕。阿神峠の低速コーナーを振り替えしながら駆け抜けるのは至難の業なのだが彼女はそれをやってのける。彼女は高速コーナーを得意とするので、高速コーナーだけでなら修にも匹敵する。
マシン:TOYOTA SUPRA RZ'02[JZA80]
出力:378ps/6600rpm,67.6kgm/3400rpm
車重:1411kg
カラー:スーパーホワイト2


氏名:高嶺 真/Sin takamine
年齢:20歳
職業:大学生/2年・バイト:ホスト(主に中職。臨時で出る場合も少々)
所属チーム:S&S
説明:修、美雪と同じ大学で同じクラスで、主に地元の日本平を走る走り屋。しかし、日本平は最近行かずにテクニカルな阿神へと多く出没する。
修とは上下関係にあり、同級生なのにたまに修の方が上の立場になる。
車は渋く240ZGと言う旧車に乗っていて、エンジンはR32のRB26へと仮装・・車重も1トン切り寸前で見かけに騙されて負けている奴も少なくないとか・・
走りはドリフトで全てのコーナーを曲がるという大胆な走り・・その為タイヤの消費が激しく一月に何度も買い換えているという。しかし、そんな走りをしていても付いてきてくれる足回りは天下一品の仕上がりだ。
マシン:NISSAN Fairlady Z 240ZG [S30Z]
出力:342ps/6500rpm,40.2kgm/4700rpm
車重:991kg
カラー:モンテカルロシルバー


氏名:浅田 圭介/Keisuke Asada
年齢:26歳
職業:高校教師(数学I)
所属チーム:----
説明:元々神奈川県で教師をしていたが、現在は転勤で静岡に勤務している。神奈川時代から走り屋をしている。
愛車のシルビアは見た感じ普通の痛車だが、中身は走りに徹底していて、軽量化、剛性UP、タービン交換などに抜かりは無い。
2.2L化され、低速から中速は他のFRとは比べ物にならない程の加速力を持ち、コーナーの立ち上がりで圧倒的な加速を見せる。
相当なオタクで、マシンにステッカーが貼ってあったりトランクに同人誌があるので、様々な人から指摘される事がある。
だが、トランクに載った同人誌はウェイト変わりでトラクションを増やす為に貢献しているなど、意外と侮れないマシンだ。
サンデーレースやドリコンなどに出場していて、度々表彰台に上っている程のテクニックを持っており、実力派だ。
車種:NISSAN SILVIA Spec-R (S15)
カラー:ブラックパール
出力:353ps/5800rpm,49.5kgm/4800rpm(2.2L化)
車重:1210kg


氏名:高遠 栄治/Eiji Takato
年齢:24歳
職業:EIJI SPEED店主
所属チーム:DESTINY[リーダー]
説明:EIJI SPEEDと言う自動車チューニングショップのオーナーをしていてかなり繁盛のいい結果を収めている。昼には店、そして夜にはチーム【DESTINY】のリーダーとして活躍している。
あまり自分で走る事は無いが腕はチームの中ではかなりの物。チームにはF1ドライバーやD1ドライバーも居るが、峠では彼が一番。
ドライビングはグリップ。ゴールしてもタイヤに全然余裕のある走りをする。一時期自分の走りに不快感を持ち遠征を一人で始めて独自で手に入れたテクニックもある。
マシン:SUBARU IMPREZA WRX TYPE R sti Version V limited[GC8]
出力:401ps/6800rpm,55.6kgm/4400rpm
車重:1255kg
カラー:ピュアホワイト


氏名:木内 拓哉/Takuya Kiuthi
年齢:24歳
職業:Rfacoty社長
所属チーム:Rfactory[リーダー]
説明:Rfactoryと言うスカイライン・スカイラインGTRを専門とした大きなショップの本店の社長。親から引き継いだ業績をさらにUPさせている程の腕と頭を持つ男。
愛車のR33も独自のチューンやセッティングで施している。チームメンバーは6人で唯一のR33乗り。
走りはグリップで攻めているが、ヘアピンとかキツイコーナーをスライド気味で攻略することもしばしば。
客からの支持率、チームのメンバーからの支持が厚い。
紳士的な彼に個人のファンが沢山着いている。
マシン:NISSAN SKYLINE GT-R V-spec[BCNR33]
出力:375ps/7000rpm,58kgm/3700rpm
車重:1483kg
カラー:ソニックシルバー


氏名:鏡野 劉輝/Ryuki Kagamino
年齢:26歳
職業:プロレーシングドライバー[SUPER GT/SUPER TEC]
所属チーム:---[SUPE GT:giraffaガイヤルドRG-3/SUPER TEC:T'zRバリスBiotランサー]
説明:SUPER GTやSUPER TECで活躍中のレーシングドライバー。レース実績は小さい頃からカートをやっていて、高校卒業後サーキットのライセンスを所得。そして、SUPER TECに初出場。輝かしい結果をいくつか出してSUPER GTからもオファーが掛かる。現在GT300で活躍している。
峠での走りは車の見かけより大胆ではないが、所によってグリップとドリフトを使い分ける。
主に相手の走りを真似して走るが、相手からすると自分の走りを真似して走ってるのに自分の倍以上と体感させてしまうみたいだと言う。
マシン:MITSUBISHI LANCER GSR EVOLUTION 9 MR[CT9A]
出力:370ps/7300rpm,58kgm/5600rpm
車重:1420kg
カラー:モナコレッド[オールペン]


氏名:佳山 陽介/Yousuke Kayama
年齢:25歳
職業:運送業【トラック運転手:20t免許所得】
所属チーム:---
説明:阿神最速の男と呼ばれ【白龍】とも呼ばれている。しかし、最近ではもう峠を走ろうとはしないでまともに働き始めた。理由の一つに結婚をして家庭を確り支える為と言う理由があった。妻、香苗とは陽介の実家で同居。
今の時世では陽介の走りを知る者は殆ど居ないが、かなりイカレタ走りと言われているみたいだ。
マシン:NISSAN SILVIA Spec-R [S15]
出力:351ps/6500rpm,47kgm/4200rpm〔RB26DETT換装〕
車重:1218kg
カラー:スリーコートホワイトパール


氏名:佳山 香苗/Kanae Kayama
年齢:25歳
職業:大手電機メーカー販売員
所属チーム:---
説明:陽介の嫁。佳山家の実家で一緒に暮らして家事も立派にこなす。
かなり大人しい性格だが、走りは結構大胆。愛車のS2000を横に向けた後はフルカウンターでのドリフト。空力の良いエアロを着けているのでグリップでもかなり攻める。
そのS2000は一回エンジンブローで使えなくなってしまった為、陽介の親友良人の知り合いの”代々木"と言う人に新しいエンジン、S2000用のF22Cに換装して貰い今のS2000がある。
マシン:HONDA S2000 type-V[AP1]
出力:348ps/9700rpm,32kgm/6300rpm
車重:1180kg
カラー:グランプリホワイト


氏名:高林 アギト/Agito Takabayashi
年齢:28歳
職業:ヤクザ頭後取り・今は無職
所属チーム:---
説明:かなりのひねくれ者で相手の車を事故らせる事に快感を覚えてしまって今じゃ犠牲者の数はゆうに10を越す。
しかも、ただ事故らせるだけではなく相手に恐怖を植えつけるような走りで誘導してから最後に止めを刺すと言うエグイ走りをする。
彼は周りの走り屋からかなり近寄りがたい存在になっていた。
エンジンは3UZ-FEで4.3Lと言う大排気量でかなりのパワーが出ている為ストレートでは鬼の速さを誇る。
マシン:LEXUS GS300 [JZS160L]
出力:550ps/6500rpm,71kgm/3200rpm
車重:1951kg
カラー:ブラックオパールマイカ


氏名:佳山 淳/Jun Kayama
年齢:27歳
職業:自動車整備士
所属チーム:---
説明:修・陽介の従兄弟。
冷静沈着な性格をしている。主に夜活動する為朝には弱い。なので朝の出勤はかなりダルイ中出掛けている。
走りの腕は陽介に惜しくも及ばないと言う。その為阿神の裏最速と言われている。
彼は相手の走りを自分が先行でも後追いでも良く観察している為、たったの2~3コーナーで相手の癖を見抜く。そこを突いて幾つ物勝利を上げている。
マシン:HONDA NSX type-S ZERO [NA2]
出力:400ps/10000rpm,41kgm/6100rpm
車重:1111kg
カラー:フォーミュラレッド


氏名:六条 雄輝/Youki Rokujo
年齢:28歳
職業:プロレーシングドライバー[SUPER GT/SUPER TEC/Formulaニッポン]
所属チーム---[SUPER GT:KEIHIN NSX/SUPER TEC:5ZIGEN NSX/Formulaニッポン:LAWSON TEAM IMPUL]
説明:あらゆるレースで実績のあるプロレーシングドライバー。幼い頃からカートを始めて幾つもの大会で優勝を手にしている。
年齢が19の時にSUPER GTデビュー。その同時期にSUPER TECでも初出場を決めている。
SUPER GTの初期、Mobil1 NSXではかなり速く、ベテランドライバーからもお褒めの言葉を幾つも貰った程の腕。
走りはブレーキ勝負が大の得意で相手を誘うブレーキ、勝負を決めるブレーキ、そして孕ませるブレーキまでマスターしている。
マシン:HONDA NSX type-R [NA2]
出力:450ps/9500rpm,43kgm/5500rpm
車重:1250kg
カラー:モンテカルロブルーパール


氏名:綾川 瑞穂/Mizuho Ayakawa
年齢:25歳
職業:デパート洋服店責任者
所属チーム:---
説明:彼女は美雪の実の姉で、妹の美雪とは正反対のオチャラケた性格で男を見ると声をかける。言わば逆ナンパをする。
修の兄、陽介とは同級生で彼に告白したものの即断られた。
妹からは何時も注意を受けていてグチグチ言われるのが嫌ですぐに何処かへ行ってしまう。もうどっちが姉か解らない感じだ。
愛車のアルテッツァはディーラーのカタログで一目惚れし衝動買い。その後、その愛したアルテッツァをどうすれば早く走らせるかと悩んで悩んで今の腕が成り立つ。
得意のドリフトを自由自在に操り相手のラインを潰すのが得意。
マシン:TOYOTA ALTEZZA AS200 Ledition[TA-GXE10]
出力:289ps/7000rpm,28kgm/4800rpm
車重:1130kg
カラー:スーパーホワイト2


氏名:木内 雅道/Masamithi Kiuthi
年齢:26歳
職業:F1ドライバー
所属チーム:DESTINY/F1・ルノー
説明:木内拓哉の実の兄で弟が仕事で忙しい時、雅道が暇な時のみ栄治のチームに参加している。
本業のF1ドライバーとしての腕は超一流で、外国の有名ドライバーからも一目置かれる存在。
峠の走りはグリップで最初は相手を先行させていつでも抜けるという余裕さをみせる。相手のクリッピングポイントをけして見逃さない。行けると思ったところは確実に攻めて行くタイプ。彼は気分次第で車をドリフトさせたりするのも容易い。しかし、峠ではリーダーの栄治に遠く及ばないのも事実。
マシン:NISSAN SKYLINE GT-R nismo Z-tune[BNR34]
出力:500ps/7600rpm,55kgm/6500rpm
車重:1600kg
カラー:Z-tuneシルバー[ダイヤモンドシルバー]


氏名:山本 勝也/Katuya Yamamoto
年齢:25歳
職業:ホンダディラー店長(元2輪レーサー)
所属チーム:S&S/DESTINY
説明:栄治の率いるチーム、DESTINYのメンバー。メンバーの中で一番お調子者でとにかく何かの説明の時に絶対に擬音語で話をするので周りの人からは『擬音語スカイブルー』と呼ばれている。
愛車のS2000はターボ化されており、かなり高い馬力を物にした。
彼の得意な技はとにかく後ろで相手にプレッシャーを与えながら且、抜けるポイントを見逃さない鬼畜な走りが得意。だが、相手が四駆車だと自分の走りを乱してしまう。そこから彼の専門は下りになった。
マシン:HONDA S2000 [AP2]
出力:377ps/7100rpm,36.2kgm/5500rpm
車重:1102kg
カラー:スカイブルーメタリック[オリジナルカラーオールペン]


氏名:穂神 夏弥/Natuya Hogami
年齢:27歳
職業:警備員
所属チーム:RECORD'S/DESTINY
説明:栄治率いるDESTINYのメンバーの一人。クールで無口、あまり人と話をしないが、彼が時たま口を開き喋る言葉には重みがあり聞いた人々を考えさせる。
走りに関しては確実に相手を倒す方法を前半で探し出し、後半で相手を締め上げる様に倒す。ドリフトを多様するが、ドリフトとグリップの境でドリフトでタイヤの消費を減らすのが上手い。
マシン:MAZDA RX-7 Type-R BATHURST [FD3S]
出力:372ps/7000rpm,36kgm/5800rpm
車重:1140kg
カラー:サンライトシルバーメタリック


氏名:臼井 葵/Mamoru Usui
年齢:22歳
職業:短大生
所属チーム:FAIRLY/DESTINY
説明:栄治率いるDESTINYのメンバー。チームの中で2番目に若いが腕はかなりの物。彼に同じスープラで挑んで勝てる者は2人と居ないと言われている。
走りには特に主張する所は無く、コース一つに対しバランス良く走り、相手のホームコースでも相手よりも切り替えしが上手くて、バトルした相手からは戦いたく無いと言われる程。
性格は結構ねちっこい。
マシン:TOYOTA SUPRA SZ-R [JZA80]
出力:410ps/6800rpm,69.9kgm/4700rpm
車重:1510kg
カラー:ブラックメタリック


氏名:高田 優/You Takada
年齢:18歳
職業:高校生
所属チーム:POINT/DESTINY
説明:高田由美の実の弟。今年で高校3年で免許はまだ持っていないが、学校には内緒で車を購入。学校が近いと言う理由で姉と二人暮らしして、ガレージには学校にバレない様にマシンを保管。16の時にある走り屋チームのリーダーからお墨付きを貰い、そこからリーダーが引退するまで可愛がられ、リーダー引退後、彼はリーダーの後を継ぎリーダーとなる。チーム名も変えた。
走りはGT-Rのアテーサシステムを完全無視した豪快なドリフトで相手を翻弄する。まだまだ未熟だがこれからの発展に期待。
マシン:NISSAN SKYLINE GT-R '99[BNR34]
出力:426ps/6900rpm,63,8kgm/4300rpm
車重:1503kg
カラー:ブラックパール


氏名:市山 翔希/Shouki Ichiyama
年齢:26歳
職業:イラストレーター
所属チーム:Project.S
説明:静岡市と焼津市を繋ぐ海岸沿いの大崩海岸と言う峠の最速、レコードホルダー。昔は全国の暴走族をまとめた伝説の族と恐れられた存在。族の中では”不死身の市山”と恐れられた。
走りは派手なドリフトも可能。速いドリフトも可能。グリップも可能。万能過ぎる腕の持ち主。しかも、基本片手で全てをやりこなしてしまう。今まで両手、本気を出して走った事は親友とのバトルでしかないと言う。
マシン:MAZDA RX-7 SPIRIT R Type-A [FD3S]
出力:365ps/7600rpm,42.7kgm/5400rpm
車重:1120kg
カラー:ピュアホワイト


氏名:秋川 大和/Yamato Akikawa
年齢:29歳
職業:プロレーサー
所属チーム:----
説明:ある峠の最速の走り屋で、S耐やGTなどに参戦しているプロレーサーだが、現在スランプ状態に陥って本調子ではないらしい。
外道で陰湿な性格をしており、誰に対しても自意識過剰。四輪駆動の絶対的速さを信頼しており、癖も完全に見切っている。
上り下りを万能にこなす為と、旋回性とパワーバランスを重視したチューニングが施されたされたランサーは4WDと思えない程の仕上がりだ。
プッシュなどで相手のペースを上げてミスを狙う、外道な走りだが基本に忠実な操作でマシンをコントロールする技術は流石プロと言った所。
マシン:MITSUBISHI LANCER EVOLUTION 8 RS MR [CT9A]
出力:388ps/6500rpm,50.4kgm/3900rpm
車重:1280kg
カラー:カナルブルーメタリック(オールペン)


氏名:牧原 友里/Yuri Makihara
年齢:23歳
職業:ラリードライバー
所属チーム:Dynamic
説明:東京の八王子の方にある漣峠を主に攻める走り屋。修達とは栄治のイベントで出会う。プロのラリーストで公道での豪快な四輪ドリフトをする。
車にはミスファイアリングシステムが搭載されている。
自称、ランエボ最強。なので、ランエボ以外のマシンは否定。特にインプレッサが相手の時は何時もより酷く貶す言葉を使う。
グリップでも四輪ドリフトでも速いスピードでコーナーを攻める姿は、周りの走り屋から見ても綺麗と言う。
マシン:MITSUBISHI LANCER EVOLUTION 7 GSR [CT9A]
出力:347ps/6700rpm,49.3kgm/4420rpm
車重:1210kg
カラー:アメジストブラックパール


© Rakuten Group, Inc.